2021年3月10日

イベント・研修情報,活動報告,県全体,震災報告

2021年福島県沖地震被害の見舞金について

令和3年2月13日に発生した福島県沖地震について、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

先月、会員に皆様から地震の被害状況に関する報告をいただいた中で、幸いなことに会員の人的な被害や所属機関の機能がストップする被害などは確認されませんでした。

しかしながら、ご自宅が被害に遭われた会員がいる事が確認できました。令和3年3月6日に行った理事会にて地震への対応を検討した結果、被害に遭われた会員・構成員を対象として見舞金をお渡しすることを決定しました。

 

対象となる方は、現住所とする家屋が被害(全壊・半壊・準半壊・一部損壊)を受け、罹災証明書が発行された方が対象となります。対象となる方は下記リンクの案内をご参照の受け、事務局まで申請手続きを行ってください。

受付期間は令和3年3月30日までとなりますが、罹災証明書の発行に時間を要している自治体もありますので、その際は期間内に事務局までご一報ください。

被災された会員・構成員の皆様へ心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈りしております。

 

見舞金に関する案内・申請書ダウンロード

2021年 福島県沖地震(R3.2.13)被害 見舞金について(ご案内)

2021年 福島県沖地震(R3.2.13)被害 見舞金申請用紙