2021年6月4日

イベント・研修情報,活動報告,県全体,震災報告

災害対策部会研修のお知らせ

昨年度開催を予定していた研修を下記日程で行うことが決定いたしました。

新型コロナウィルスの感染防止や今年の2月に発生した地震などの影響で、2回にわたり延期とさせていただいておりましたが、開催の体制が整い、皆様にご案内することができました。

 

今回は当会としては初の試みであるリモートによる研修であり、講師には広島県精神保健福祉士会協会会長である向井克仁氏をお招きした講演会となります。二度の延期ににもかかわらず、快く引き受けて頂いた向井様には改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

多くの皆様に聞いていただきたく、当会会員の方以外も参加可能と致します。参加には申し込みが必要となりますので、下記リンクからチラシをご覧の上、お申し込みください。

皆様の参加をお待ちしております。

 

福島県精神保健福祉士会・災害対策部会企画

講演会「西日本豪雨に学ぶ」

 

日時:2021(令和3)年7月3日(土) 13:30~15:30

形式:Zoomによるリモート講演会

講師:向井克仁 氏(三原病院、広島県精神保健福祉士協会会長)

報告:須藤康宏 氏(相馬地方基幹相談支援センター 拓)

対象:福島県精神保健福祉士会の会員、日本精神保健福祉士協会福島県支部の会員、

他 社会福祉、医療福祉、精神保健福祉関連の業務をされている方など

定員:50名

費用:無料

*申し込みされた方のみに、zoom講演会への招待メールを後日お送りいたします。

申込方法など:下記のリンクをご覧ください。

申込〆切:2021(令和3)年6月25日(金)

 

 

研修案内・申込書はこちら ↓

災害対策研修会フライヤーR3