2021年10月19日

イベント・研修情報,活動報告,県全体,震災報告

宮城・岩手・福島三県合同オンライン研修会開催のお知らせ

宮城県精神保健福祉士協会・岩手県精神保健福祉士会・当会の合同研修会を下記日程で開催いたします。東日本大震災から10年が経過したことを機に、当時沿岸部で生活をしていた各会員から貴重な報告が伺える研修となっております。

 

この研修は申込制(定員80名)で、オンライン研修となっております。参加希望の方はお早めにお申し込みください。

 

岩手県・宮城県・福島県 三県合同研修

「東日本大震災から10年の振り返りとこれから」

日時:令和3年11月20日(土)13:00~16:00(予定)

形式:zoomによるオンラインでの開催

申込締切:令和3年11月6日(土)

     【定員80名・先着順のため、定員に達した時点で終了】

申込方法:下記リンクより、チラシを確認しお申し込みください。

 

今回の研修案内(下記リンク・案内チラシより抜粋)

今年で東日本大震災発災から10年が経過しました。私たち精神保健福祉士もそれぞれが生活者として何らかの被害や影響を受けつつも、支援者としてクライエントと日々向き合い、思いに寄り添い続けた10年。今回は岩手・宮城・福島の三権の精神保健福祉士から報告をいただき、一人一人の会員がこれまでを改めて振り返り、今後の実践への意欲や意識を高めていける機会になることを願い、この研修を開催いたします。

 

 

3県合同研修会案内チラシ↓

3県合同研修