入院者訪問支援員養成研修について
今年度、当会が福島県からの委託を受け、「入院者訪問支援事業」の「訪問支援員」の養成研修を担当することとなりました。現在、受講者を募集しておりますが、定員まで残りわずかとなっております。希望される方はお早めにお申し込みをくださいますよう、お願い致します。
また、本研修は、福島県内に在住または勤務する方が対象です。訪問支援する病院も福島県内の病院のみとなっております。福島県外からの受講または、受講後に福島県外で活動することはできません。
福島県入院者訪問支援事業受託
入院者訪問支援員養成研修
(主催:一般社団法人福島県精神保健福祉士会、福島県)
日にち
2026年8月1日(土)
会場
ビッグパレットふくしま(福島県郡山市)
受講対象
次の全ての要件を満たす必要があります。
①入院者訪問支援事業において、訪問支援員として業務に従事することを希望される方
②精神障がい者に対する相談支援に携わった経験がある方、ピアサポート活動の経験がある方、または精神保健福祉ボランティア活動の経験がある方の、いずれかに該当する方
➂オンライン講義について自身で通信環境を整備し、視聴できる方
④本研修当日、全カリキュラムに参加できる方
募集定員
40名(先着)
申込方法
下記リンクからチラシを入手してください。チラシに申込み方法など詳細が掲載されています。
申込〆切
令和8年6月30日(火)まで
(〆切日前に定員に達した場合は、早めに〆切らせていただきます。)
*そのほか、詳しいスケジュールや注意事項、お問い合わせについてはチラシをご確認ください。
