2015年5月22日

イベント・研修情報,活動報告,県全体

全国大会・学術集会に関する運営委員からの経過報告①

第51回日本精神保健福祉士協会全国大会・第14回日本精神保健福祉学会学術集会に向け、運営委員を担う当会では引き続き開催に向け会議を重ねております。ここでは、本日(平成27年5月22日)現在、決定している事を経過報告致します。今後も随時ご報告致しますので、ご期待下さい。

デザイン

①大会当日はバスの増便が決定

 各日プログラムに余裕をもって参加できるよう、行き・帰りの時間帯で福島交通様のご協力を得て増便致します。詳細な時刻表については現在調整中ですので、ご報告でき次第、大会ウェブサイトに掲載される予定です。

②かわら版配布が決定 

各日全てのプログラム終了後に、当日の研修内容について等を簡易新聞の様にまとめた「かわら版」を配布予定です。終了後出口付近で係員が配布致しますのでお受け取り下さい(ただし、枚数に限りがあります)。

③当会特設ブースの開設(25日は開設致しません)

平成27年6月26日・27日の二日間、当会特設ブースが開設されます。こちらでは以下の受け付け・業務窓口を行います。

・Tシャツ購入者への「おもてなし特典」(Tシャツは引き続き6月15日までにご購入いただけます)

・当会オリジナルギフトの引渡し(只今絶賛予約受付中です!)

・当会の災害復興支援活動記録集の販売(数量限定)

・入会申込み・平成26年度までの会費納入・F-net申込み

・募金箱の設置

④よってがんしょ市(25日は開設致しません)にてスタンプラリー企画を実施

26日・27日の二日間、県内外の福祉事業所などが集結し、よってがんしょ市を開催致します。お菓子や軽食、素敵な手工芸など、各事業所自慢の商品を販売致します。現在二日間で計43店舗が出店予定で今後増える見込みです。そこで、色々な事業所のお店を楽しく回って頂けるよう「スタンプラリー企画」を行います。スタンプを貯めると粗品がプレゼントされる予定です。また、書籍販売や各企業のブースなども設置されます。

⑤東日本大震災・復興パネルコーナーの設置

よってがんしょ市と並行し、福島県内の東日本大震災における被害状況や、その後の復興の歩みなどが分かる写真パネルを展示致します。

⑥当会facebook/Twitterライブ連動企画を実施

当会のfacebookおよびTwitterでは会場の様子や運営委員の活動の様子など、ライブ感満載に随時アップしていきます。