2016年4月15日

活動報告,県全体,震災報告

平成28年熊本地震について

平成28年4月14日の午後9時26分頃に熊本県熊本地方を震源とする地震が発生し、現在も余震が続いており、被害状況もだんだん明らかになりニュースで伝えられています。

 熊本県精神保健福祉士協会の皆様におきましては、本来であれば2012年に福島県で日本精神保健福祉士協会(以下、日本協会)の全国大会を開催する予定でしたが、東日本大震災直後という事で、当会に代わり大役を引き受けて頂いたこともあり、今回の天災は胸がとても痛みます。

 この地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方々に対しお見舞い申し上げます。
そして、熊本県精神保健福祉士協会の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 今回の地震に関する当会の対応につきましては、会員の皆様へ「臨時事務局News」を配信しお知らせ致します。

 そして、日本協会のホームページでは、「熊本県熊本地方を震源とする地震被災地支援に係る募金へのご協力のお願い」というページが早速設置されました。
下記にリンクを貼付しておきます。↓

 

 

日本精神保健福祉士協会ホームページ(下記アドレスをコピーの上、ご覧下さい)

  「2016年熊本県熊本地方を震源とする地震被災地支援に係る募金へのご協力のお願い」

http://www.japsw.or.jp/backnumber/oshirase/2016/0415-2.html